初詣

f:id:meihowa:20200506211800j:plain

正月らしいことを何もしていないし、明日が仕事初めなので、初詣でる。

っていうか、正月らしいことって何だ?

甲子園とかの“高校生らしさ”も。

あと、アレな感じの女が言う、『“女らしさ”なんて、男が勝手につくり上げたイメージじゃない!』みたいなヤツも。

 

そりゃ、最初から“屋台のたくさん出ているところ”が候補地だわ。

うん、この正月、食い過ぎてるね。

あー、この“食い過ぎ”ってのが正月らしさなのかもしれない。

 

んで、おみくじ。

写真左から、ボクちゃん、小梅、アイータ。

つまり、ボクちゃんだけ大吉だけな。

我が家の運気は俺が引き込んでるんだ。

俺に従え。

 

ところで、大吉と厄年はどっちの優先度が高いんだ?

年末ジャンボはハズレたわけだが。