地震雲

f:id:meihowa:20200506211807j:plain

これ、一昨日の空。

あやしいよね。

クジラが上がっただの、元日から鳥島付近でM7.0だの、条件整ってるんじゃねぇの?

 

3月11日以降、頻繁に空を眺めては『あれ、地震雲じゃねぇか?』ばっかり言ってるよ。

アイータは『地震雲の話がうるさい』と言いますがね。

一昨日なんて、『この先の人生、ずっと地震雲を気にして生きるんだね』なんて言われようでしたよ。

 

そういえば、前月、はじめて負けた桃太郎電鉄

この食らわせて何ボだと思ってるゲームで俺が食らうとグズグズうるさいと言われた。

ケータイの機種変更をする時と同等のうるささだって。

 

かいつまめば、アイータにとって俺は“うるさい”という形容詞がいちばんしっくりくるってことなんでしょうね。

 

この雲、夜になっても残ってたんだよ。

それを報告したら、『あ、本当?』で済まされたし。