祭りのあと

f:id:meihowa:20200506210653j:plain

昨日はさすがに疲れたのか、帰りの車の中で寝てしまって、そのまま朝まで起きなかった小梅ちゃん。

 

親としては、昨日の楽しかった思い出を語ってほしいところだが、起きた途端にいつものように近所のパチンコ屋やらホームセンターやらの話ばっかり。

小梅はパチンコ屋についての情報は一切知らないはずなのだが、派手な看板に心を奪われるようで、常にパチンコ屋トーク

絵を描きゃ、パチンコ屋の看板だし、字を書きゃ、パチンコ屋の店名。

アルファベットでも書いちゃうぜ。

 

いや、いや、ディズニーランドの話をしようよ。

 

『かりぶくんはこわかったの…』

 

今回はカリブの海賊は乗ってないじゃないか。

 

『ディズニーランドは楽しかった?』

『えーっとぉ、でぃずにーらんどはー、でぃ、あい、えす、えぬ…』

 

いや、スペルじゃなくてさ。

 

頭がいいんだか、おバカなんだか、わからん。