想定

f:id:meihowa:20200506205529j:plain

オリエンタルランドって、去年の3月11日の大地震を『想定内』と言ったんでしょ?

多くの企業・機関が“想定外”という便利な言葉を使った中、同じものを“想定内”と言い切れる企業は強いですよ。

 

一昨日、ディズニーランドにいる時に関東で地震があったことを知ったけど、何か、安心感があったよね。

ここで食らってもどうにかなるみたいな。

 

で、富士五湖震度5弱って何なんですか?

ドカーンってなるの?

 

去年の3月11日はどうにかなったけど、もう一回あんなのを食らったらわかんねぇよな。

ウチの部署のクズ共なんて、何回食らっても『想定外』って言うぜ、きっと。

そして、すり替えた責任論を展開するんだよ、また。

んで、おかしいものを『おかしい』と言うと、わからず屋とか“文句言い”に仕立てあげられるのも想定内。

 

あぁ、やだ、やだ。