鬼の絵

f:id:meihowa:20200506205547j:plain

『どうしても鬼の絵は描かないって言うんですよ』と、幼稚園の先生。

 

節分に合わせ、みんなで鬼の絵を描いたんだけど、小梅だけは終始拒否ったとか。

何故かと聞くと、『こわいから』って。

 

『じゃあ、可愛い鬼さんを描いたら?』

『いやだ』

『こんな風にさぁ…』って、可愛い鬼さんを描いてあげようとしたら、手を払われ、『かかないで!』。

 

まぁ、子供にしたら怖いよな、鬼。

なまはげに至っては、ただ子供を泣かせて大人が楽しむだけで、意味がわかんねぇし。

 

うん、小梅は優しいんだと思う。

優しいんだけど、協調性はない。

他人のペース、大嫌い。

『こんな図々しい連中相手に協調性なんかいらんわ』という父ちゃん似。

 

っていうか、幼稚園の先生も『やさしいんだね』と一言添えりゃいいだけだっぺやと思う。