熱下がらず。

f:id:meihowa:20200506204538j:plain

小梅の熱が全然下がらない。

先週の土曜日の受診で熱の出始めではインフルの判定は難しいと言われたこともあって、ふたたび病院へ行く。

 

インフルではないらしいが、マイコプラズマを疑われ、採血。

マイコプラズマ”というのが今ひとつピンと来ない。

綺麗な空気を出す機械っぽいじゃないか。

水川あさみあたりのCMで。

 

そんなこんなで薬を飲ませなきゃいけないのだが、小梅がイヤがっての暴れようが凄い。

薬が好きな子はそんなにいないだろうが、小梅はハトヤのCMの魚ぐらい暴れ、無理矢理飲ませようものならリバースすりゃいいやくらいに、100%出す。

 

薬コーナーが終わると部活のあとぐらい、こっちがグッタリする。

飲まなきゃ熱は下がらないだろうに。

 

だけど、熱があってもぐったりはせず、常時喋ってるんだよな。

寝かせつけようとしたアイータは『あらゆる店の営業状況を聞かれた…』と言っていたが、その後、俺と交代しても、同じ内容の質問をエンドレスで。

あと、誰に何を『かーしーて』と言ったら、『いーいーよ』とか『やーだーよ』と返されたという話を物品ごとに細かく。

 

早く寝ろ。