おかしいものはおかしい

f:id:meihowa:20200506204542j:plain

おかしいものをおかしいと言って、それを“文句言い”とされちゃう空気が腹立たしくてならないんだよ、俺は。

 

たとえば、自分の家の庭にゴミを投げ込む奴を注意すると、『文句ばっかり言ってんなや』は、すさまじくおかしいだろ?

それが、普通に蔓延してるわけ。

それだけならまだしも、いつの間にか“ゴミ”の部分だけを拾われて、『じゃあ、あそこン家の庭にゴミ箱を設置するか』とかいう案が浮上して、それが通っちゃう。

そして、そう言い出すのがゴミを投げ込む張本人だったりするから、質が悪い。

 

答えは『人ン家にゴミを投げ込むなや』しかないはずなのに、手前が負担になるようなことは意識して徹底的に避ける。

 

おかしいものはおかしいだろう、バカ。

バーカ。