わたしの青い鳥

f:id:meihowa:20200506204604j:plain

俺が外で煙草を吸い終え、家の中に戻ると、アイータが『クククク…』って野口さんの笑い方を。

 

そりゃ、『何だ、コラァ!』となるでしょ?

姿を見てククク笑いをされるなんて、結構な侮辱だぜ?

中学生だったらケンカになるか、人間不信になって登校拒否するかのどっちかだ。

 

『いや、つくづくオジさんだなぁ…と思って』

『!?』

 

くぉのやろう。

 

『つくづくオジさんだなぁ…と思って』のあとにククク度が増してやがる。

もう、臭いだの、汚いだの、近寄るなだの、会社で人の悪口ばかり言ってるだの、すごい言われ様ですよ。

 

小梅は小梅で、いつも父ちゃんの布団に潜り込んでくるくせに、必ず『おとーさんのしーつはうめぼしのにおい』と言う。

 

親子そろって、くぉのやろう。