人でなし

f:id:meihowa:20200506204618j:plain

昨日のジイちゃんを見送った時に撮った集合写真を見てみると、あれあれあれ?

 

あのろくでもないグループの連中がいねぇよ。

出張とか休みとかではなく、この建物の中にはいた。

 

何をしていたのかと思えば、打ち合わせだとか。

 

定年退職って、出生や結婚、葬式なんかと同等の舞台だろう。

その見送りよりも大事な打ち合わせって何だ?

 

な。

コイツら、ここまで人でなしなんだよ。

これまでもそんな場面が多々あったけど、昨日はその極みだろう。

どんな教育を受けたらこんな人間に育つのか、まったく理解出来ない。

誰がこんなクソ共の神輿を担ぐわけがあるよ?

 

これは忘れちゃいけない。

時が経って薄れてしまわないように、同等の人でなし対応をすることに理性が邪魔をしてしまわないように、強い意思を持って日々を過ごす必要がある。