雪遊び

f:id:meihowa:20200506204626j:plain

起きたら雪が積もってましたね。

小梅はカーテンを開け、窓の外を見ると目を輝かせて『うわぁ!』と。

 

朝食を食べて、着替えたら外に出てみようと約束をして父ちゃんは二度寝し、気が付けば10時半。

玄関をガチャガチャとやる音が聞こえたので、小梅がはしゃぐ姿をアイータだけに見られてなるものかと、慌てて階段を駆け降りる。

 

すると、玄関のドアが開き、小梅が『うぇ~ん!』と号泣。

『どうしたの?』

『うぇ~ん!ゆきがつめたかったのぉ!』

 

父ちゃん、『10割でお護りする』とは言ったけど、雪の冷たさはどうにもならん。

 

気を取り直したあとは、雪だるまを作ったり、砂遊びセットで遊んだり。

こうして嬉しそうに雪遊びをしてる我が子を見ると、やっぱり可愛いよね、うん。

3歳の冬にはスキー場に行こうと思ってたけど、昔、よく行ってた福島はアレだしなぁ。

“直ちに”じゃない健康への影響が知りたいよな。