4歳

f:id:meihowa:20200506204629j:plain

未だに“ねんねタオル”がないと眠れない小梅だけど、今日から4歳だから、もう使わないんだって。

車に乗った時も『たおる!』って叫んだあと、少し照れた顔をして『いらない!』って。

 

『おぅ!?』って言っちゃったよね。

だんだんお兄ちゃんになっちゃって、もう。

父ちゃんはずっとギュッとしていたいけど、さすがに重くなったな。

 

『3歳くらいがいちばん可愛い』はよく聞くけど、可愛かったよね、実際。

可愛いけどイラッとして、イラッとするけど可愛かった。

 

小梅は一日中、ケーキが待ちきれない様子。

今日は『おりこうさんにしていないとケーキが食べられないよ』でおバカを修正してたよ。

4歳なのに、時々(頻繁に?)2歳児みたいな行動の小梅が心配といえば心配だけど、まぁ、どうにかなるんだろう。

 

そして、夜寝る時には何もなかったようにタオルを持って布団に入るという。