折り返し

f:id:meihowa:20200506204635j:plain

『おまえ、ちょっと楽しそうだよな?』

 

娘が自動車の普通免許を取り、車も買い、ドライブに同乗しているシルゾーに言ってみた。

 

すると、『ごめん、ちょっと楽しい』とウカレ気味に。

 

まぁ、いいよ。

そのぐらいの楽しさは感じていかないと、やってられないと思うわ。

いろんな意味で。

 

自由登校中に車があると楽しいんだよな。

シルゾーが自由登校中に楽しかったかどうかは別にして。

 

俺の自由登校なんて、もう23年前だぜ?

“自由登校からここまで”より、“ここから定年退職まで”の方がそりゃ短いですよ。

なのに、定年退職がまだまだ遠いという。

 

折り返し地点ぐらいということは世間的には働き盛りということじゃないですか。

盛りたくないよね。