皇位継承権

f:id:meihowa:20200506204643j:plain

シルゾーが休憩に行こうとしていたので、その時間を削ってやろうと嫌がらせをしてた頃、義兄夫婦に長男が誕生したらしい。

義兄に電話してみたら、普通に話してるけど、ウカレてるであろう感じは伝わってきますね。

名古屋のジイちゃんとバアちゃんもウカレてるでしょう、きっと。

 

これまで、名古屋では小梅が唯一の孫だったから、各サービスも独占状態だったけど、今後は義兄の子供に移行だな、こりゃ。

感覚的にも、遠くに嫁に行った苗字の違う娘の子供はヨソの子で、近くの長男の息子がやっぱり皇位継承でしょう。

さらに小梅の誕生日の3日後で、しかも、2並びで実に覚えやすいとあって、小梅が霞む条件整いすぎ。

 

そんなこんなで、小梅が生まれた日のことを思い出してたけど、俺の場合は『俺もとうとう父親かぁ…』みたいな“NEVER CHANGE”みたいな感覚はなかったなぁ。

それどころじゃない状況だったしね。

 

小梅は従弟が出来たことを理解してるんだか、していないんだかで、よくわからんわ。

少しはお兄ちゃん風を吹かすぐらいの成長が見られるといいが。