卒業

f:id:meihowa:20200506203421j:plain

この春、“おかあさんといっしょ”のおねえさんが卒業って。

 

やだぁぁぁ!

 

って思ったら、まゆおねえさん(体操のおねえさん)だって。

なら、いいやって思ったけど、それはそれで寂しいなぁ。

いや、コンパだったらあそこら辺を選んじゃいがちなボクだから。

 

小梅が赤ちゃんの頃から慣れ親しんだおねえさんだもの、寂しいですよ。

去年だって、地震のどさくさで“モノランモノラン”が終わっちゃって、小梅は『どうしてかわっちゃったの?』って言ってたし。

 

まぁ、どっちみち小梅もそろそろ卒業かしらね。

『これを真似しはじめたらもう可愛くなくなる』と常々言ってた戦隊モノに興味を示してるし。

 

小梅が寝てから録画しておいた“おかあさんといっしょ”を見てる父ちゃんだけが卒業出来ない感じ。

そしてアイータはそんなボクに『好きにすれば』と蔑んだ目で。