ワード予測

f:id:meihowa:20200506203425j:plain

しょっちゅうマックのことを書いてるからといって、そんなに連日マックじゃなく、ちょっと前の話だからな、おい。

 

家で昼マックだった日のこと、食べ終えた小梅が椅子から降りようとしてドリンクを倒してしまったんだ。

まぁ、事故なので別に怒らない。

 

そのあと、父ちゃんのところにやってきた小梅、『おとーさん、「おれのくつしたがぁぁぁ!」っていって』。

 

『言わないよ、そんなの』と言いながら、ふと床を見たら、『俺の靴下がぁぁぁ!』だっぺよ、これ。

 

床に置いてあった父ちゃんの靴下は小梅が倒したドリンクまみれですよ。

 

っていうか、いつの間にそんな高度な会話予測能力を身に付けたんだ?

何かと察しない大人をたくさん知ってるぞ、父ちゃんは。