義理

f:id:meihowa:20200506202334j:plain

先週、シルゾーに冷蔵庫&食器棚を運んでもらって、実に引っ越しトークになりやすい状態だったと思うが、今日はシルゾーん家で引っ越しだったという事実を又聞きで知った土曜日。

何か、会社都合の引っ越しなので費用は会社持ちで業者がやるので手伝いが必要ではないらしいけど、それにしても、会話のテーマにも挙がらないとか、もう、ね。

義理もへったくれもあったもんじゃない。

 

今日は高校の柔道部の先輩の親が亡くなったというので葬式に行ってきた。

やっぱり、世の中は義理を欠いちゃ生きられないですよ。

 

高校時代、何度も家に泊まりに行き、世話になった。

まだ68歳だったというあの親父さん、俺が泊まりに行ってた頃は42歳だったということか。

ずいぶんな大人だと思っていたけど、今の俺と変わらない。

 

高校生だった俺たちもいつの間にかこんなところまで来てしまったんだなぁ。

 

あと、今回の件で別の先輩が誰かに俺の電話番号を聞き、連絡をくれたが、内容が葬式にまったく関係なく、面倒くさかった。

高校生の頃なら笑える内容も、大人になった今はただ面倒くさかった。

やっぱり、俺はもう40代らしい。