始業式

f:id:meihowa:20200505220642j:plain

幼稚園は今日から新年度のはじまり。

小梅ももう年少さんじゃなくなっちゃったんだねぇ。

年少さんの可愛さってのは、人生の中でも群を抜いてると思うわけ。

その時期が過ぎちゃって、なぁ。

 

とはいえ、小梅そのものが何か変わったわけではなく、やっぱり、しっちゃかめっちゃかなものはしっちゃかめっちゃかなままで。

始業式にちゃんと座っていられるかどうかを心配する時点で、去年と何も変わっていない。

登園したあとのお支度なんて、去年一年間で一度も出来たことがないのに、年中さんになったからといって急に出来るはずもないでしょう。

来週には新しい年少さんが入ってくるけど、たちまち負けそうな気さえするよ。

 

まぁ、いいや。

それより、俺の今の最大の関心事は二人の新任の先生が若くて可愛いかどうかだ。