第72回 桜花賞

f:id:meihowa:20200505220650j:plain

桜を見に行こうと考えた。

上野公園とかマザー牧場とか、本気のやつ。

 

だって、去年も桜を見たは見たけど、あの震災直後で余震も多かっただろ?

世間の自粛ムードに乗った気はないけど、心が落ち着いてなかったよな、実際。

ホームレスになりかけたし。

 

だから、今年は本気でいこうと考えた。

だけど、頭の中は明日の昇格試験のことでいっぱいです、ボク。

夜には勉強するぞと思いつつも、何もしないまま明日に迫ってしまった状態で遠くへ行っちゃダメな気がするし、車中、アイータの鼻歌に頭の中を乱されるわけにはいかないのだ。

 

というわけで、結局はお気に入りの近隣の桜を見に行く。

 

何か、お茶会みたいのをやってたけど、着物を着て気取っているオバちゃんたちは写真を撮りたい人の気持ちを察しない。

フル装備で公道を走っているアスリート気取りのチャリンコぐらい自分優先度が高い。

 

まぁ、でも、やっぱりいいですな、桜は。

 

そんなこんなで、とうとう夜。

もう勉強なんてする気しない。

何もせずに寝ることにした。

 

サクラサク