前半戦

f:id:meihowa:20200505220654j:plain

俺は常々、自分で『頭がいいボクちゃん』と思ってたんだ。

だけど、今日は『ぬ゙ぅ』ってなって、『ぷー』ってなって、『ぱぁん!』だよ。

 

今日は昇格試験の論文作成だったんだけどね。

『では始めてください』でテーマを見た瞬間に『そんなの知るかよ』。

どうにか書いたけど、こんなの、人生の中で書いた全文章のうち、いちばんの駄作だわ。

 

と言っても、ちょっとは謙遜してますよ。

設問に対してまったくの論点ズレではないと思うし。

ただ、その設問が『そんなの知るかよ』だったから怯んだだけで。

そして、オチが弱いのは毎度のことであって、実力です。

きちんと落とせる人だったら、とっくにこの日記が映画化されてます。

 

結局、制限時間いっぱい使ったよね。

多分、途中で何回か呼吸をするのを忘れてたと思う。

何か、酸欠っぽくて頭が痛ぇもん。

 

終わるなり、会社から逃げ出して桜を眺めてたよ。

嗚呼、桜って綺麗だなぁ。

 

頭が痛い。