行楽日和

f:id:meihowa:20200505220718j:plain

昇格試験も終わったので、出かける。

あてはないけど、出かける。

高速道路に乗ってから、行き先を考える。

 

というわけで、“千葉こどもの国”というところへ。

小梅は『おとーさんとおかーさんは“おとなのくに”?』と言ってたけど、その響きはエッチなイメージしか湧かないぞ。

 

まぁ、小梅はお利口さんとおバカさんを行ったり来たりだったけど、楽しめましたね。

入場料以外にいちいちカネを取られるし、遊んでる姿を写真に撮りたいしで、園内を走る汽車にはアイータと小梅だけを乗せたんだけど、小梅は『おとーさん、はぐれちゃった…』とか『さんにんいっしょがいい』とか言ってて可愛かったですよ。

 

どっちが好きかを聞かれて、子供が『おとーさんもおかーさんもすき』と答える家はしあわせだという俺のイメージがあったけど、小梅はまさにそれなので、しあわせなんでしょうね。

 

とはいえ、子供がそう言ってたのに、あそこン家みたいな例もあるから何ともかんとも、ニンニンだけど。