家庭訪問

f:id:meihowa:20200505220723j:plain

幼稚園の家庭訪問だったんだけど、夕方から出勤の俺は今朝は幼稚園に送りにも行ったし、昼には迎えにも行った。

なのに、家庭訪問の時間にも家にいるわけだから、無職に見えたでしょうね、きっと。

 

幼稚園での様子を聞いても、『想像通りです』としか言いようがないですね。

一言で言ったら、変化を許さない強情っ張りということで。

あと、協調性とか運動能力とかはアレだけど、文字の読み書きは長けてるというのも、去年から何も変わってないです。

 

っていうか、聞きたいこと&言いたいことは山ほどあったのに、先生が一方的にチャキチャキと決意表明を喋って終わった。

関根勤がYAWARAちゃんと宮里藍が可愛くない理由として『チャキチャキ話すから』と言ってたのを思い出したよね。

 

小梅が年長さんだったら、あの新任の可愛い先生が訪問だったのに。

 

関係ないけど、写真は昨日の“千葉こどもの国”で、あんなに滑り台大好きな小梅が『たべられちゃうからやだ』と可愛いことを言って拒否った滑り台。