Holding Out For a Hero

f:id:meihowa:20200505220736j:plain

シルゾーがカウンセリング(まだやってた)を受けたらしいんだけど、俺の名前を出しやがったとか。

普通、そういう時は『こんな人がいるんです』くらいは言っても、個人名は出さないよな。

アイツと組んだら簡単に共犯者として名前を出されるし、大和に同乗すれば沈む羽目になるから気をつけろ。

 

カウンセラーは俺の名前を聞いて『あの人エネルギッシュですよね』と言ったとか。

 

それが足りないという理由で昇格試験は落ちたわけだけど?

そして、“エネルギッシュ”とはスクールウォーズの人とかテニスの人とかに対して小馬鹿にして使われる言葉であって。

 

多分、アレだ。

カウンセリングでは信用してる人間など一人もいないことや、ここには図々しいバカしかいないことを雄弁に語ったせいだ。

つまり、俺の熱意は“悪口を言う”というところ以外では輝かない。

聞き手側が悪口を引き出すような質問をしてくれれば部長級の待遇を得られるというのに、会社への貢献とかを語らなきゃいけないからややこしい。