ひとつ屋根の下

f:id:meihowa:20200505215649j:plain

『季節を感じていこう』が結婚当初からの方針なので、チューリップ祭りなんぞに行く。

こういうのを継続していると、年単位での小梅の成長を実感するんだよね。

季節の花々を見て過ごすことは、きっと小梅にとってもプラスに作用してくれるでしょう。

小梅自身も一年前のことを覚えているっぽいしね。

 

今年は実家に戻ったこともあり、昨夜から婆さんが泊まりに来ていることもありで、みんなを引き連れて(犬含む)行った。

特にしっちゃかめっちゃかなこともなかった気がするけど、家の中に4世代もいることがすでにしっちゃかめっちゃかで、そりゃ、ほぼ“寺内貫太郎一家”だわ。

 

『季節を感じていこう』と約束してわざわざ名古屋から嫁に来たアイータにとって、どうしてこんなに大所帯になってるのかはちっともわからないだろう。

俺だってわからない。