プラレール博 in TOKYO

f:id:meihowa:20200505215705j:plain

GW中に幕張メッセプラレール博が開催されることは数日前に知ってたし、小梅を連れて行ってあげたいとも思ったけど、しっちゃかめっちゃかさが想像出来て、ちょっと消極的な父ちゃん。

だけど、博覧会だのジオラマだの食品サンプルだのが大好きなアイータも行きたいようだったので、父ちゃんは家族サービスさ。

 

会場に着いたら、えらい人の数だわ。

こりゃ、大変だ。

 

と思ったら、どうも別のところに行列。

何でも、ニコニコ動画関連のビッグイベントもあるようで、そこにいる人たちの風貌が男女共にアレな感じ。

2ちゃんねる”なんかにもっともらしいことを書き込んでるのは、こういう方々なんですよね。

会話を聞いていたら、妙にはきはきした感じで『世の中には温泉というものがあってだな』とか言ってました。

 

そんなところに子供と手を繋いで歩いていたら、『リア充氏ね』とか書かれるんでしょうかね?

 

さて、プラレール博だけど、小梅は終始お利口さんでした。

アイータはすでに8月のトミカ博に興味を示してます。