将来の夢

f:id:meihowa:20200505215718j:plain

良くも悪くも子供にとっての社会的基準は父親ということになるんだろう。

 

小梅は『おおきくなったら、やきんのおしごとやる』と言い出してる。

 

そんなの、やらない方向を目指せ。

バカでも4年間寄り道すりゃ“そっち側”に行けるんだ。

日本の社会構造はまだまだ変わらないし、わざわざバカに評価される側になって、そのバカ共は連休中の責任もへったくれもなく、さっさと里帰りなんてスケジュールを入れてる中、夜勤をやる計画を立てなくてよろしい。

 

人間って、負の方向だとしても、軽い気持ちで未来予想図を口にしちゃうと、それを呼んじゃうところがあるらしいよ。

もう、シルゾーなんてハマりにハマってるじゃん。

 

だから、小梅の将来を『ブラジル人を嫁にもらって、毎日カーニバルだぜ』なんて父ちゃんは言ってしまうけど、本当にそうなってしまう。

毎日カーニバルなのに夜勤をやるなんて、あんまりだ。

 

あー、天下りてぇ。