SWEAT & TEARS

f:id:meihowa:20200505215723j:plain

小梅を幼稚園に送っていくと、いつもウカレてる同級生の男のコが、やはりウカレて近づいてきた。

そして、俺に対して『おやじぃ~!』と。

 

『何だ、“おやじ”って、このぉ!』

『おやじぃ~!』

 

このやろう、“あんちゃん”だろうがよ。

 

『おやじぃ~!おやじぃ~!』

 

しつこい。

 

それはアレだな?

キミん家の親が普段、俺のことを“おやじ”と呼んでるということでOKだな?

 

まぁ、それは俺も本名を知らないくらいにアダ名で呼んでるからいいわ。

 

俺が“高見沢”と呼んでる母ちゃんの旦那さんって、どんな人だっけ?

という会話で、アイータが『桜井に似てるよね』って。

 

何だ、それ。

あとは坂崎待ちなだけで、ほぼ出来上がりじゃないか。

 

アイータはミスチルの方を言ったらしく、桜井違いだったようだけど、いずれにしても皆が皆、アダ名で呼んでるということだろう。

だとすれば、俺の“おやじ”は何のひねりもない。

もう少しちゃんとイジれや。