瑠璃色の地球

f:id:meihowa:20200505215727j:plain

いつだったか、若い頃の松田聖子がテレビに映し出された時、一緒に口ずさんでいた父ちゃんに対して小梅が『うたわないで!』と。

『どうして歌っちゃダメ?』

『だって、かわいいんだもん』

 

そして今日、ものまね番組で上原さくら松田聖子のものまねをしていた時も画面に釘付けになり、『離れて見なさい』と言うと、『だって、かわいいんだもん』。

 

小梅はフリフリの衣装を着てる古い感じのアイドルが好きです。

 

一緒にテレビを見ていたアイータが何のライバル心を燃やしたのか、よせばいいのに、『おかあさんはかわいい?』。

『・・・・・。』

『ねぇ、おかあさんはかわいい?』

『…おかあさんのこと、すき』

『で、かわいい?』

『…すき』

『かわいい?』

『…すき』

 

おい、あきらめろ。