ともだち8にん

f:id:meihowa:20200505215731j:plain

今週、世間様はGWだというのに俺は夜勤。

だけど、昨日出勤したら人がいねぇの。

また舞い上がって走り出したくせに、そうじゃなかったということらしいけど、きちんとした話は誰からも何もないので、知らない。

なのに、仕切ってもらいたいとか、まったく意味がわからない。

仕切らせたいなりの情報をよこせ、バカ。

ただ、『じゃあ、夜勤中に寝れるじゃん』という事実以外に何があるのだ。

 

というわけで、睡眠で体調を整える必要がなくなったので、GW中につまらない思いをしている小梅を連れてお出かけ。

道の駅で“おかあさんといっしょ”の“ともだち8にんショー”があるというので行く。

 

まぁ、ここでも小梅は集中しないという結果でしたが。

集中しない理由は『対象がちょっと小さい子向けのショーだから』とアイータは分析してたけど、それはつまり、小梅がもう卒業した“おかあさんといっしょ”で騒いでるのは父ちゃんだけだよという嘲笑なのかもしれない。

 

っていうか、これ、“ともだち3にん”です。