小さな滑り台

f:id:meihowa:20200505215736j:plain

昨夜は寝る気マンマンで会社に行ったよね、実際。

勝手に動いて、勝手に巻き込んで、勝手に止まって、勝手にいないのに、頑張る筋合いなんかひとつもないわ。

 

で、マンマンさを出していったのに、そういう時ほどタイミングを逃し、結局は朝帰って寝る羽目に。

 

だけど、可愛い小梅ちゃんをどこかに連れて行きたいGWなので、早めに起きてちょいと遠いところにある公園へ。

ここは小梅がはじめて座った姿勢で降りられるようになった滑り台があるところ。

その滑り台を見た小梅は『ちいさいすべりだいがひとつしかないよー、うぇ~ん!』。

 

今の小梅には物足りないらしい。

大人にとっては何の変化もなく流れる数年という時間も、子供にとっては大違いで、しっかり成長してますよ。

 

っていうか、この一週間、鬱ぶって眠れないビームを出す誰かよりもよっぽど寝てないと思う。

ビームの出し方を教えてくれ。