十三回忌

f:id:meihowa:20200505200134j:plain

親父の十三回忌の法要だった。

 

何か、ガキんちょがいっぱい。

DQNネームもいっぱい。

多分、次に生まれてくる子供の名前は“パスタ”とか“ナボナ”とかだ、きっと。

 

しかし、親父が死んだ時には“子供枠”だった連中がいつの間にか、みんな“親”。

この三世代ぐちゃぐちゃは、やっぱり、ぐちゃぐちゃです。

小梅なんて、幼稚園の子たちと比べたらおバカ枠だと思っていたのに、親戚の子たちの方がよっぽどおバカ。

 

っていうか、法要のあとの食事会で、大人のメニューが刺身だの寿司だの。

そこの子供テーブルにだけ置いてある唐揚げを持ってこい。