S.O.S.

f:id:meihowa:20200505200139j:plain

仕事から帰ったら小梅が大粒の涙をためて、『おとーさーん、たすけてー』って言うもんだから、そりゃ、助けるでしょ。

 

まぁ、怒られてた内容は怒られてもしょうがないですよ。

だけど、家に帰ってすぐの父ちゃんは空気感とか知らねぇもん。

 

なので、小梅を抱きかかえてやったら、『父ちゃんは甘いんだよ!』と、ボクまで怒られた。

 

う~ん、父ちゃんはだいたい甘い気がするね。

抱きかかえても自分の背丈じゃ届かないものを取るための利用に切り替えてちっとも反省をしないというのをずいぶん前から繰り返されてるのに。

 

子供にいちばん教えなきゃいけないのは我慢だと思ってるけど、小梅が我慢しないのはボクのせいかもしれない。

まる子があんな風なのは友蔵のせいのように。

あと、『俺が決めるからゴチャゴチャ言うなや』の姿勢は完全に遺伝。