背筋の凍る話

f:id:meihowa:20200505200144j:plain

後出しの指摘をされて『背筋が凍りますよ』じゃねぇよ。

先に動くのありきの無能じゃねぇか。

 

ライターで煙草に火を点けるとするだろ?

そしたら、ライターの危険性を指摘すればいいわけ。

それがマッチならば、マッチの指摘を。

 

そんなことより、責任者が毎年々々、このいちばん大事な時期に責任を取らない姿勢が問題だとして、今年はそうでないように動いたんだろ、これ?

それで、あれじゃダメだとか、これじゃダメだとか口を挟んでるわけだよね?

もちろん、後出しで。

 

そうすると、『背筋が凍りますよ』のお花畑ちゃんの背筋が凍っちゃうんだって。

おめでたいよね。

 

俺はその責任者がゴチャゴチャと後出しの正論を言ったとしても、最後の『でも、自分は責任を取らないけどね』の一行に背筋が凍る思いですよ。

 

『でも、ヅラじゃん』とか、『でも、露出狂じゃん』とか、最後の一行で全部アウトになることって、あるよね。