Stay Alive

f:id:meihowa:20200505200147j:plain

俺の中で“とんぼ”というのは、何が何でも高校三年生じゃなきゃいけないわけ。

同じように、“JAPAN”ってのは、やっぱり21歳じゃなきゃいけない。

23歳の時に発売された“Captain of the Ship”は一曲ごとにいちいち衝撃だったよね。

詞もメロディもアレンジもヴィジュアルも。

 

つまりは、その時々の自分と環境や背景とスウィングしていたんだろう。

 

あれからやっぱり歳を取って、面倒くさいことを排除するという、若さから見たら劣化に見えがちだけど、実はそれは“効率”だという進化を覚えて、今があるわけ。

だから、本当に格好いい50代というのは何なのかも、見えてる。

だって、ウチの親父は51歳で人生を完成したわけだから。

 

というわけで、おそらく今後とも目から鱗が落ちたり、心が打ち震えたりはしないくらいの“進化”は遂げた。

 

まぁ、悪くないよね、多分。

俺がそれ以上の感覚を持つ環境にはないんだ、もう。