CLOSE YOUR EYES

f:id:meihowa:20200505200151j:plain

“話しかけないでくださいカード”があればいいのに。

と、散髪屋で話しかけられるのが嫌いなボクちゃんは、ただ目を閉じるわけです。

 

隣のおっちゃん、出稼ぎでヘルメットをかぶることになるからと、それなりの髪型を注文してる。

何でも、定年退職はしたんだけど、8ヶ月振りに働きに出るんだって。

そして、以前やってた仕事を生かして働くんだって。

 

おっちゃんが何でそんなに走りたがるのか、まったくもって意味不明でね。

さらに、“以前やってた仕事を生かして”なんて、俺なら冗談じゃない。

今の仕事を生かしたら、ムカつくところを拾い集めることになるだけの話で、結局は悪口しか残らない。

 

そのおっちゃんのせいで、閉じた目を開けてみちゃうじゃない?

そしたら、俺担当の人が散髪屋の労働条件の不満とかで走り出しちゃって。

 

話しかけないでください。