コミュニケーション

f:id:meihowa:20200505200158j:plain

あまりにもいい天気なので、小梅と二人で散歩に行く。

ミノムシがいたり、てんとう虫がいたり、小さな小梅の視界にはいろんな発見があるんだろう。

父ちゃんは小梅との散歩が好きなので、ずいぶん歩いてスーパーまで行ったよ。

 

スーパーで尿意をもよおした小梅を便所に連れて行く。

用を足し、エアジェットで手を乾かしてるところにおっちゃんが入ってきた。

シルゾーは俺たちの結婚式で感動したくせに『感動してない』と言うように、意図的に『可愛い』と言わないようにしてるけど、おっちゃんから見た小梅は可愛かったんでしょうね。

だって、可愛いから。

 

通り過ぎようとした足を止め、小梅の肩に手を置き、一言二言話しかけた。

 

これって俺がもしも、等身大の私(笑)みたいな女とかだったら通報されるんじゃないの?

最近は朝の挨拶をしただけで通報される人もいるみたいだし、おっちゃん、人が良さそうだけど、気をつけなよ。

 

いずれにしても、田舎は何トカゾーンまで入り込んでくる人が多いと新婚当時のアイータも言ってました。

ゴミを出しに行った足で迷子になって、ばあちゃんに助けてもらったくせに。