上等な優しさにすがらせてくれ

f:id:meihowa:20200505195151j:plain

あの面接内容のどこでどう“熱意”を語るべきだったのかは、あれからずっと考えてもまったくわからないが、まぁ、面接官の方々がダメだと判断したんだろう。

それはいいわ。

 

正式に内示があったからって、すでに不合格だと言われたものをわざわざ終業時間過ぎに呼び出されてふたたび伝えられるのも、会社がそうしろと言ってるんだから、それもまぁ、いいわ。

 

不合格理由である“熱意が感じられない”のアドバイスとして『上司を批判する姿勢が出ちゃってる』って何だよ、バカ、ハゲ。

試験結果にかこつけて、普段言いたいことを言ってるだけじゃねぇか。

かいつまめば、『俺の悪口を言うなよ、ムフッ』ってことだろ?

 

『おかしいものを「おかしい」と言うと、「おかしい」と言われるこの部署はおかしい』と常々言ってるが、ほかに名前が出た奴も踏まえて考えると、ただの後出しジャンケンに背筋が凍ってしまうお花畑だらけにしたいんだな、コイツは。

俺らの時代の学校教師級の思考回路だわ。

 

『来年は大丈夫ですよ』と言われたけど、『自信がない』と答えておいたよ。

こんな環境下でいけたらミラクルだわ。