日焼け

f:id:meihowa:20200505195213j:plain

昨日はあんな晴天下での運動会だったので、当然、日に焼けた。

金曜日には熱が出たと言って会社を休んだのに、週明けには日焼けしてるとか、あやしい限りじゃん。

 

勝手にカンシャクを起こして行方をくらませたと思ったら鬱ビームを出すという印籠を使って、ふたたび現れたと思ったら何やらビーチの方で真っ黒に日焼けして、おまけに車もピカピカになって帰ってきたアレと一緒にしないでくれ。

 

俺はかさぶたが剥がれた程度で生きるか死ぬかぐらいの騒ぎを見せるほど、“弱ってますビーム”を出せる男を目指すんだ。

あと、“言葉にすることのリスクを背負いたくないだけのくせに、意見を言えない内向的なボク”も、ついでに目指したい。

 

お手本を探すことには困らない。

 

最終的には、ザビエルの一言で背筋が凍るぐらいの白目を剥くのだ。