どっち?

f:id:meihowa:20200504223414j:plain

中二の時、ラーメン屋がバイクで配達に来た時に家の庭でコケてさ。

作りなおしてくると言って、えらい時間が経ってから再配達に来たんだわ。

ウチの親はラーメン屋に呆れて発する言葉として『子供が腹減ったって言ってるからさぁ…』を選んだんだ。

 

おデブな俺が『腹減った』って騒いだら、そのまんまじゃん?

 

『俺を利用するんじゃねぇよ!』と怒ったよね。

そしたら、『おまえは子供じゃねぇだろ?』って。

 

あの時以来の混乱だよ。

 

社員絡みの交通事故が多いから、家が遠くて若い人には寮に入ってもらうことも考えるだの何だのと言い出して。

 

ザビエル、『まぁ、この部署には若い人はいませんね』って。

 

今春の昇格試験の時、俺のことは推さないという方向性を打ち出し、その理由は『まだ若いから』と言ったんだよ、あのうすらハゲ。

 

都合よく、このやろう。

 

朝礼でわざわざ『不合格者は来年頑張れ』と言う必要がどこに?