ヘビーローテーション

f:id:meihowa:20200504223423j:plain

さて、幼稚園の運動会から一週間が経ったわけだ。

保護者によるオクラホマミキサーが実現しなかった以上、来年はPTA48で園庭狭しと踊ってもらおう。

もちろん、センター決めの総選挙はやる。

あと、父ちゃん達の格付けランキングもやってくれ。

俺は俺の位置が知りたい。

 

ところで、運動会終了後には『保護者の方は後片付けを手伝ってください』なわけだが、やっぱり普段からDQNだと思ってる親はみんなが片付けてる中、平然と車で去って行ったよね。

ボクなんて小学校中学校の9年間、牛乳係だったように、イメージだけで重い物を持たされてるのに。

 

『いや、俺がやりますよ』と返ってくるものだと想定して『置いといていいよ』と言ったら、『置いといていいっすか!』と即答するゆとりもいたし。

 

あと、どうやったらDQNに育つのかを考えてみることもあるけど、運動会って、ジジババも来るじゃん?

DQN親のそのまた親はやっぱりDQN臭が凄いよね。

育てたように育つんだよね、うん。

 

なので、小梅は人に指示されるのは大嫌いという姿勢だし、食いしん坊ということになるのだね。