台風4号

f:id:meihowa:20200504223431j:plain

『台風が近づいてるから帰れ』って、はじめて交替勤務者も考慮された。

結局は雨の激しい時間に帰ることになったんだけど、俺なら『帰っていいよ』と言われた瞬間に帰るのに、『ここまではやっておかないと』とか、みなさん働き者ですね。

 

そんな中、ピクミンが新婚旅行で沖縄に行ってるとか、やっぱりどこまでも赤点ギリギリな感じですな。

東原亜希が台風について触れたとか、関係ないね。

 

今回の台風で『田んぼの様子を見に行く』について話し合ってみたけど、もしも自分が農業をやってたら、確率がどうだろうが、事例がどうだろうが、やっぱり田んぼの様子を見に行っちゃうと思うわけ。

 

というわけで、勤務時間の大半を悪口に費やすサラリーマンを続けることになるんだな。

 

嗚呼、毎日被害がない程度の台風が来て、毎日早く帰りたい。