報酬

f:id:meihowa:20200504223442j:plain

『そのズボン、運動会からずっと穿いてない?』と聞かれ、『何で洗う筋合いがあるんだ?』と逆質問で返したボクだけど、幼稚園に行く時の格好はちょっとは気にしてみる。

 

『年長組の先生に「ごくろうさま~」って言われたんだけどさ…』

『うん』

『せっかく挨拶されたのに、昨日と同じTシャツで幼稚園に行っちゃうのもどうかと思うんだよね』

『…知っかよ』

 

うぇ~ん、妻に『知っかよ』って言われたよぉ。

世の女は完全に自分の都合なのに『あなたのために綺麗でいたいじゃない』とか言って、化粧品とか買うんじゃないのか?

私だって父だけど、会社員だけど、男よ?

 

とか何とか言い合ってますが、ボーナスから小遣いをいただけました。

『頑張ったのに小遣いがないのはあんまりだから』と言われて。

 

頑張った記憶はないけど。