スケルトン

f:id:meihowa:20200504223452j:plain

熱が下がったかと思いきや、夜中に39.9℃。

様子を見てたけど、さすがに救急外来へ。

 

病院に行く直前にもやっぱり39℃台。

そして、病院に着いてふたたび計ったら37.2℃などという、医師すらも『元気じゃないか』と言うほどに。

 

あのさ、39℃台ならグッタリしててかわいちょーなんですよ。

だけど、37℃台となると、普通にうっせー。

 

っていうか、ついでにアイータも熱があるんです。

アイータは小梅が風邪をひくと、きっちり感染するんです。

俺がそれを言おうものなら、『だって、常に一緒にいるじゃん!』と、若干キレ気味に。

 

家庭のことはお前にまかせてるだろ?

俺は仕事で忙しいんだ。

 

小梅は診察のあと、レントゲンを撮ったけど、その最中は急にお利口さん。

医師も『こんなにやりやすい子は少ない』って。

何か、外面がいい。

 

とりあえず、レントゲン写真の小梅の骨が可愛かったので、コピーをもらっておいた。