ちんすこう

f:id:meihowa:20200504223455j:plain

どうやら結婚して、どうやら新婚旅行に行ったらしいピクミンがヌルっと出社してた。

方向性は示されているので、誰も何も触れない。

おそらく、触れたところで変な会話になり、結局はムカつくことになるというのをみんな理解しているようだ。

 

俺のデスクの上に“ちんすこう”が置いてあったけど、土産なんだろうな、これ。

 

“ちんすこう”って、俺の中ではネーミングだけでどうにかしようとするズルい食い物という存在でしかないので、それはアイータに持ち帰る。

 

アイータはピクミンの土産だと理解したらしいが、『どんな喋り方する人だっけ?』と親の前で。

 

確かに、ピクミンの話をする時には全員が例外なくモノマネをしながら話すが、俺がおちゃらけるところを俺の親に見せようとする悪意が物凄い。