木婚式

f:id:meihowa:20200504223503j:plain

昨日、会社にいる間は37℃台をきーぽんで、帰りには車中でスコーンを一袋食いきるほどまでになったのだが、調子が悪いことには変わりがないので、家に着くなり布団INで。

そしたら、あらら。

38.8℃まで上がったじゃないですか。

 

そうなると、さすがに動けないですよ。

そのまま本寝。

アイータは『明日は会社に行くの?』と聞いてきたけど、“一年に一日あるかないかの休めない日”が終わったんだから、『会社に行く理由はひとつもない』と答えておいた。

『行く理由があるとすれば、水曜日に休んでも連休にならないからもったいないということだけだ』と。

 

そして、今朝は5時頃、目を覚ます。

体温を計ったら、チョー平熱。

会社に行かない理由がなくなった。

 

昨日は無理して出社して、家に帰ったら熱が上がって、次の朝には下がってるという、何てもったいない熱の出し方。

 

すっかり休むものだと思い込んで目覚ましもセットせずに寝てるアイータをそのままにして出社。

 

そんなボクたち、今日は結婚記念日です。

何だかんだで、もう5年も夫婦をやってる。

木婚式というらしいけど、強いんだか、弱いんだか、よくわからないね。