クルクルミラクル

f:id:meihowa:20200504223507j:plain

ボクが熱を出したことを、何人かの奴が“知恵熱”だと言うんだ。

会議で報告するために資料を作ったり、文言を考えたりしなきゃいけなかったからだと。

 

ボクはそう言われるたびにこう答えたよね。

『そんなことくらいで熱を出すほどバカじゃない』と。

 

何より、明らかにボクよりバカたちが“熱”から連想するだけの言葉を使いたいだけでそう言うことがムカつくじゃないか。

 

『旅行とか行くと熱を出さなかったっけ?』

 

それはシルゾーの“ウカレ熱”だ。

今はもうウカレることもないのだから、そっとしておいてやれ。

 

っていうか、嫁子供が熱出しただの、保育園に迎えに行くだの、オマエらなら鉄板だろう。

会社に来る理由なんて、ひとつもないだろう。

 

ボクはボクで、明日は金曜日ということで会社に行く筋合いを少しも感じていないが、出社する。

健康な時に休んでこそ、休みと言えるのだ。