機密事項

f:id:meihowa:20200504222549j:plain

ずいぶん休んだけど、小梅は今日から幼稚園復活。

嬉しそうではあるけど、だからといってお支度をするかどうかは別だぜ。

 

小梅って、幼稚園での出来事をあんまり言わないし、『幼稚園で何したの?』と聞いても『ぶろっく』とか言うだけで、よくわからない。

運動会にしてもお遊戯会にしても、練習云々の話をしないから、こっちは本番までいつもドキドキだし、予想通りのしっちゃかめっちゃか。

 

そんな小梅が同級生がずいぶん遠くに引っ越してしまうことを言ってたんだ。

小梅の言うことって『???』にはなるけど、繋ぎ合わせるといつもだいたい合ってるんだよな。

だけど、誰もそんな話をしていないし、本当なら寂しいねぇ。

 

で、アイータがそこン家のおかあさんに聞いてみたら、本当なんだって。

だけど、まだ子供には言ってないから黙っててほしいと言われたんだって。

 

引っ越す本人が知らない重要な機密事項をなぜ小梅が知っているのか?

だ。