星に願いを

f:id:meihowa:20200504222557j:plain

幼稚園に行ったら七夕の笹が飾られてました。

小梅は何を書いたのかと思い、短冊を見ると“ヒーローニナル”と漠然と。

 

この短冊、保育参観の時におかあさんと一緒に書いたらしいけど、裏には“どんな風に育ってほしいか?”という親の思いを書くコーナーだったみたい。

小梅は『おかあさんは「えーけーびーにはいる」ってかいて』と注文したらしい。

 

おい、おまえのかあちゃんは…略。

 

アイータは『おかあさんは結婚してるから入れないんだ』と濁そうとしたが、小梅は『けっこんをやめてはいって!』と折れなかったとか。

 

『おとうさんはどうなってほしい?』と聞いてみた。

 

『おとうさんは、いたりあで「ぼ~の!」っていいながら、もりもりたべて』

 

何で、自分らはヒーローだの、AKBだので、父ちゃんだけ食いしん坊なんだ?