車検

f:id:meihowa:20200504222620j:plain

新車だとばっかり思っていたのに、もう初車検。

っていうか、3年で総走行距離が73000km強。

全然、新車じゃない。

10万kmなんて、すぐそこじゃん。

 

とりあえず、高くつくであろうことを想像しつつも、一回目の車検はディーラーで…と。

 

いやぁ、ビックリしたね。

高く見積もってもこれぐらいだろうという予想からさらに¥4万ぐらい上を行ったわ。

車を保有してたら、カネなんて残るわけあっかよ。

たまたまボーナスが出る会社だったからいいけど、この御時世、『ボーナスでどうにかしよう』は危険です。

 

新車なんていらねぇな、おい。

と思ったけど、新車だったからこうして乗っていられるのかもしれんなとも思う。

 

いずれにしても、俺は日本におさまる男じゃないと言ってるのに、こんなんじゃ全然海外旅行に行けない。