スクールウォーズ

f:id:meihowa:20200504220458j:plain

教師が内申書で脅したり、管理能力がないから暴力で強制したり、アイツらのクズっぷりは今に始まったことじゃないだろうよ。

身体的特徴でからかわれて不登校になった者だっているし、ボコボコにされて鼓膜が破れた者だっている。

親の職業を全員の前でバカにされた者だっているし、何でもかんでも『片親だから』で犯人扱いされた者だっている。

 

それでいて数十年か経ったら、何食わぬ顔して校長になってたり、教育委員会の何チャラとかいう肩書きをつけて幼稚園に講演会に来たりするからな。

 

当時から、『どうして学校は治外法建なのか?』って考えてたよ、俺は。

手前らは散々暴力を振るっておいて、逆に生徒にやられた時だけ警察を介入させるくせにな。

 

『今は教師が殴れない時代』だなんて言うけど、理不尽に殴ってた時代のツケだと思うよ。

あの頃、しょうがないとされていたこともインターネットの力で崩れてくとは、いい時代だわ。

 

教師を信用する理由はひとつもない。

それは小梅が学校に行くようになっても変わらないだろう。