講習最終日

f:id:meihowa:20200504220513j:plain

火曜日から3日間、某講習に行ってたんだけど。

部署から数人が受講したものの、日程がバラバラで、今週は俺一人。

 

一人だとさぁ、食らった様を語りにくいじゃん?

先週はシルゾーたちが行ったんだけど、アイツら、悪ふざけをしてるだけで時間が過ぎたであろうことは想像に容易いよ。

悪ふざけでやり過ごしたアイツらと同じ会社ということで、やたらと教官に話しかけられるし。

俺も誰かと一緒だったら、悪ふざけだけの時間だった自信があるけどさ。

 

一人参加ということで、多分、話しかけるなビームを出しちゃうんだろうと思ってたんだけど、やっぱり一人は変な奴がいて、ほかの全員が不快に感じていたからそれが共通項になって、何だかんだと話したよね。

 

そいつ、どういうわけだか教官ぶって、人のやることにいちいちリアクションするんだよね。

俺、あまりにもウザくて、初日から『うっせー!』と怒ってやったもの。

 

だけど、ほかのみんなは日に日に成長してるのに、そいつだけが成長幅がなくてさ。

しくじるにつれて自信をなくしてく様子があからさまなのね。

こういう奴は仕事が出来ないただのバカなんだろうと思ってたけど、そのまんまだったよ。

 

なんてことを共有するためにも、一人で参加の講習はダメです。